well0123's diary

40代主婦の日常。

新しい冷蔵庫が来る

先日冷蔵庫の買い替えについて記事を書きました。
well0123.hatenablog.jp


それから数日後、新しい冷蔵庫を購入し無事に我が家に届きました。

新しい冷蔵庫の良いところ

400Lから500Lへ容量がUPし庫内が広くなった

当たり前だけど新品でピカピカ

(冷凍室やチルドのいろんな機能はまだ試していないので良さがわかりません)

新しい冷蔵庫のいまいちなところ

いまのところありません。
以前の冷蔵庫と野菜室や冷凍室の配置がほぼ同じなので違和感なしです。

ただ1つ今回の買い替えに際してやってしまったことがあります。
それは冷蔵庫の奥行きのサイズを全く気にしていなかったこと
幅についてはすごく調べました。
でもなぜか奥行きのサイズを全く調べていませんでした。
結果、新しい冷蔵庫は数センチほど出っ張っています笑
ただでさえ狭い台所がさらに狭く感じます。

反省点

家電選びって最新の技術ばかりに目がいき比較検討してしまいます。
でも自分の家のその家電を置く場所にきれいに収まらなければ意味がない。
まずはサイズをしっかり調べる!
サイズは幅だけじゃないよ、奥行きや高さもあるよ!
近い将来新たに家電を買い替える際の自分への教訓にしたいです。