well0123's diary

40代主婦の日常。

2023-01-01から1年間の記事一覧

新しい冷蔵庫が来る

先日冷蔵庫の買い替えについて記事を書きました。 well0123.hatenablog.jp それから数日後、新しい冷蔵庫を購入し無事に我が家に届きました。 新しい冷蔵庫の良いところ 400Lから500Lへ容量がUPし庫内が広くなった当たり前だけど新品でピカピカ(冷凍…

歴史検定1級日本史の勉強法を考える

歴史検定2級を受験してから早3か月。 そろそろ「歴史能力検定1級(日本史)」合格目指して行動しよう!と思い、ひとまず問題集を見てみました。 歴史能力検定とは 1級と2級の違い 歴史検定1級の勉強法を考える 記述対策をする 択一問題集も継続して解…

冷蔵庫を買い替えたい

きっかけは冷蔵庫からの異音 先日買い物から帰宅するとキッチンから「ブルルルー」と聞きなれない音がー。 音の発信源はいつも静かに働いてくれている冷蔵庫からでした。 15年頑張った我が家の冷蔵庫もそろそろ買い替え時かな・・・。 というわけで各メー…

2022年にやったこと・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 こんにちは。 ブログをはじめてみたものの何も書かずにあっという間に1週間経過。 時間が経つのが早くて全然更新できなくて焦ります。 1月が終わる前にこちらのお題にチャレンジしました。 2022年に…

はじめまして

はじめまして。 日々の気づきや学んだことを備忘録として残しておきたいと思いブログをはじめました。 こつこつ続けていけたらと思います。 よろしくお願いします。