well0123's diary

40代主婦の日常。

2022年にやったこと・2023年にやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

こんにちは。

ブログをはじめてみたものの何も書かずにあっという間に1週間経過。

時間が経つのが早くて全然更新できなくて焦ります。

1月が終わる前にこちらのお題にチャレンジしました。

 

2022年にやったこと

・歴史能力検定(日本史)2級を受験

突然の思い付きで受験を決意し2か月弱勉強しました。

日本史が好きでウン十年前の学生時代はわりと得意科目でした。

でも時間の経過とともに記憶はあやふやに。

勉強は思っていたより大変だったけど、何とか合格。

久々に達成感のある出来事でした。

 

2023年にやりたいこと

・歴史能力検定(日本史)1級合格をめざす

せっかく学びなおしたのだから次の級も目指したい。

何より「1級」っていう響きがかっこいい!

1級は試験範囲が多岐にわたるようなので、どうやって勉強したらよいか模索中です。

 

・ブログを続ける

せっかく始めたブログなので定期的に書いていきたいと思っています。

【継続は力なり】という言葉を信じて頑張ります!